ブログ

ブログ

「私の好きな洋楽 勝手にBEST5」

皆さん、こんにちは 順です
各地で立て続けに発生した自然災害による甚大な被害により、被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回のブログテーマは「私の好きな洋楽 勝手にBEST5」です。
懐メロや昔よく聞いていた洋楽を最近またよく聞くようになりました。
新しい音楽も聴きますが、自分の青春時代を支えてくれた音楽にはどこかホッとする懐かしさがあり、ついつい聴き入ってしまいます(笑)
私が中学・高校生の頃(30年以上前ですが・・・(笑い))にBEST HIT USAというTV番組があり、そこで洋楽にも親しみを持つようになりました。
本日は私が好きな洋楽 勝手にBEST5を記載しましたので、興味ある方はぜひユーチューブなどで聴いてみてください。

第5位
We Are The World  By USA FOR AFRICA –
アフリカの飢餓救済のためにアメリカの多数の有名アーチストにより結成され作られた曲ですが、人の優しさと力強さを感じる歌です。

第4位
Every Breath You Take By The Police
日本タイトルは「見つめていたい」ですが、素敵な大人の男の恋歌です。

第3位
Change The World By Eric Clapton
エリッククラプトンがカバーし有名になった歌ですが、こちらも素敵な大人の男の恋歌です。

第2位
Desperado By The Eagles
いつなんどき何度聴いてもジーンとくる名曲です。私がイーグルスの中で一番好きな曲でもあります。

第1位
Hard to Say I’m Sorry By Chicago
日本タイトルは「素直になれなくて」ですが、きれいなハーモニーと少し切ない感じがする名曲です。たまにカラオケでも歌います(笑)